20代SEの選ぶ!何でもアリのオススメマンガ雑記

マンガが好きで好きで溜まらない私が、オススメマンガを紹介します!

初投稿だよ!

「そうだ、ブログやろう!」

 

と急に思ったわけではないんですが、会社の同期と「社会人にも慣れてきて、最近メリハリないよね~」的な話をしていたところ、

「ブログやれば?文章の練習にもなるし、「あ、これブログに書こう!」みたいに色んな事に目がいくようになるよ」との名言を頂きましたので、

始めてみる事にしました!

 

でも何書こ~?そもそもブログってどう始めんの~?って土日の間試行錯誤し…

私の日常なんて書いても誰も興味ないだろうし、どうせだったら大好きな物を紹介しよう!と思い立ち、大好きなマンガをジャンル問わず紹介しようと思いました!

 

兄妹がいて、両親も割とマンガを読む世代なので、少年漫画、少女漫画、青年漫画と、色んなジャンルで大好きなマンガがあります。

 

また、ちょっと、というか大分話が変わるんですが、マンガって世間的にはネガティブなイメージがあるというか、大の大人がマンガなんて読んで…と言われたり、何か凶悪な事件があって、その人の家にグロテスクな描写のあるマンガがあると、因果関係があると言われたり…

 

それは違うくない?

 

と思うわけです。

リアルタイムじゃなかったけど、トライガンってマンガがあって(最近同じ作者さんの血界戦線がアニメ化されてすごい評判良かったよね)が、事件を起こした人の家にあって叩かれたりとか…

確かにグロいなっていうシーンもあるんだけど、それ以上に生きていく事の大変さとか、信念を貫く事の難しさを伝えてたと思うのね。

まぁ、この件については読者のみんなが「おかしい!」って声を上げて撤回されたらしいけどw

 

それに、私、小さい時からいっぱいマンガ読んでて、きっとそのおかげ(と自分では思っているw)で、小学校の漢字テストとかほぼずっと満点だったし、6年生の時の100問テストでも、100点取ったの学年で私と、すっごい頭いい人の2人だけだったからね!

 

それ以外にも、よく「登場人物のこの時の気持ちを考えなさい」とかあるけど、いっぱいマンガ読んでれば、色んなキャラクターの気持ちを知る事が出来るし、言葉の使い方とかも分かるし、悪い事だけじゃなくて、マンガには良い事もいっぱいあると思うんだよね。

中学でも高校でも、特に勉強しなくても現国の成績は超良かったしね!

 

…前置きがすっごい長くなりましたがw

言いたい事は、とにかくマンガは悪い事ばっかりじゃないよ!って言うところと、

まぁそんな事関係なく、とにかく面白い作品を知って欲しいって事で、次記事から紹介していきたいと思いますw