20代SEの選ぶ!何でもアリのオススメマンガ雑記

マンガが好きで好きで溜まらない私が、オススメマンガを紹介します!

こんな恋愛したかtt…いや、やっぱいいかもw

今日は少女マンガから。 アニメ・ドラマ・映画と色んなメディアミックスもしているので知ってる人も多いと思います。 そう、ハチミツとクローバーですね! 1.ストーリー…★★★★ 2.キャラクター…★★★★★3.切ない度…★★★★★4.総合評価…★★★★★ あらすじをwikiから引…

マンガ読む前に。読む環境ってどうしてる?私のやっているマンガ読本環境について

皆さん、楽しいマンガライフを満喫してますか? 私は最近、BLEACH完結したので読み返しているところです。 ジャンプ+にも加入しているので、単行本+リアルタイム派です。 って今回はBLEACHの話ではなく、マンガを読む環境についてです。 最近は ・単行本 …

SFと言えばこれ!4巻完結でさっと読めるのにずっと心に残る作品を。

記念すべき一冊目、何にしようかとマンガ棚を眺めましたが… 1冊目はやっぱりこれですかね。プラネテス。 調べたら1999年~2004年までの連載だったんですね。 全4巻ですがめちゃめちゃ濃密です。 そして、5年の間に絵柄変わりまくりですww さ、早速、私がこ…

初投稿だよ!

「そうだ、ブログやろう!」 と急に思ったわけではないんですが、会社の同期と「社会人にも慣れてきて、最近メリハリないよね~」的な話をしていたところ、 「ブログやれば?文章の練習にもなるし、「あ、これブログに書こう!」みたいに色んな事に目がいく…